わさくさ日記

わさくさしたことを書いています

2018-01-01から1年間の記事一覧

喉のためにマヌカハニーをストックしているのだ

仕事関係で喉を傷めることができないのでマヌカハニーは常備しています。やっぱりね、値段は高いけど効果はそれなりにあると思っているので調子が悪いと感じたら舐めるようにしています。 ほとんど暗示にかかっているのかもしれないけど喉をいたわる仕事の人…

東京オリンピックの経費すでに7倍

今の時点で予定の7倍の経費が掛かっているんですよ? 何考えているんだ?? 多くなった経費分は国が払うとか言っているようだけどそれって国民の税金だよね? これだから東京オリンピック開催とか最初からやめとけばよかったのに(+_+)

白髪と仲良くするしかないのか?

厭世的な意味で言うのではないですが、人生での成功は、白髪が基本で成り立っていると思うんです。頭皮がない子供だって、親からの恩恵を受けているわけですし、増えがあると広い世界から選べ、早く始められ、深く追究することもできるのですから、カラーの…

景況感は3期連続悪化なようだ

日銀短観の話題ですが、やっぱり景気回復回復って政府は言っているけど一部だけだってことが分かったでしょう。 一般市民はぜんぜん景気良くなってないってことがなんでわからないのかな? だめだ、あの人たちは(+_+)

子供の悩みはこちらも頭がいたいわ。今度は脇が黒いだって。

昨日よるにうちの娘が脇を見てくれと言いだした。 わき??なに?どした? と覗いてみたら、なんと黒ずみになってた(-_-) 何でこんなになったん?と聞いたらお姉さんのやっていることをまねしたら黒くなったというのです。 あー大人と子供ではまだ肌の丈夫さ…

眠くないのである

今日は昼寝を3時間したのでまだ眠くないのである。 だから雑誌を読んでいます。 まだまだ眠くないなー